私の脳みその中

思考整理するための場所。雑多です

はるは10着しか服を持たない

下着・シャツのイラストサンプル

 

 

こんにちは、Haruです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つ、ついに

 

 

服がこれだけ減りました〜〜〜〜!!!!!!

 

 

     感    動

 

 

 

 

 

そして何より感動したのは無理して減らした訳ではない、というところ!

 

自分がこれは必要なのかどうかを数日間考えながら買ったり、新しいものを取り入れたりした結果、こうなりました。

 

 

 

 

「引越し完了した時にハンガーにかけたらこうなった」というのが正しいです。

 

 

 

 

 

 

私が初めて断捨離に出会ったのは「フランス人は10着しか服を持たない」という本です

詳しくはこちら

 

ronron.hatenadiary.jp

 

 

 

 

フランス人は10着しか服を持たない (だいわ文庫 D 351-1)

フランス人は10着しか服を持たない (だいわ文庫 D 351-1)

 

 

 

 

まぁもちろん10着と言ってもアクセサリーや下着はノーカウントです。

 

 

私も、スーツ、パジャマ、運動用ジャージ、ヨガウェアは別に1着ずつ持っています。

 

 

 

 

バッグも3つ+スーツ用のみです

詳しくはこちら

 

ronron.hatenadiary.jp

 

 

 

これからも自分のライフスタイルに沿って変動があるかもしれませんが、

自分の過ごしやすい形に変えていけたらなと思います。

 

 

 

新居は乾燥機付き洗濯機なので、乾燥機に強い服選びだったり、

○日に1回洗濯を回すっていうルールが決まった時に何着必要なのか、とかね。

ここらへんは3月中に話し合う予定なのでまだ未定です。

 

 

あとは私、服をたたむの苦手なんですよね。タオルは大好きです。

少ない服ならどうせ毎回着るんだし、たたむ時間が無駄だと感じてしまいます。

だから靴下も全部吊るす方式。

 

 

 

こちらに靴下とストッキングを吊るしていています

 

 

 

 

彼氏さんは畳んで入れていますが、お互いの生活を強要しすぎないことが暗黙の了解なので、そのままです。

 

 

また何か変わったことがあったら随時更新していきます〜

 

 

 

 

www.instagram.com

 

 

 

 

関連記事

 

ronron.hatenadiary.jp

 

 

ronron.hatenadiary.jp

 

 

ronron.hatenadiary.jp

 

 

ronron.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 

 

 

はる

 

質問や感想お待ちしております!

 

peing.net

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(20代女性)へ
にほんブログ村