私の脳みその中

思考整理するための場所。雑多です

アクセサリー買えない病

指輪(エンゲージリング)のイラストサンプル

 

 

 

 

アクセサリーが買えなくなってしまった。

 

高校まで校則や家庭内ルールが厳しかった反動か、大学に入ってからの私はピアスを5個あけ、毎月のように髪を染めていました。

実習が始まったり髪色は厳しいアルバイトに入ったことで髪色はだいぶ落ち着いたし、割と楽しんだのかなって思ってるから満足しています。

ピアスも開けたはいいものの、実習続きでほとんどしていませんでした。

断捨離に出会ったのはすでに実習が始まっていた時期だったので、タイミングよくアクセサリーを全て断捨離。

いつか本当に欲しい時がきたら買うだろうぐらいにしか思っていませんでした。

 

 

 

 

そう、欲しい時が今きたのです。

 

 

ヨガインストラクターって看護師と比べるとそんなに見た目に厳しくもないし、

卒業式も目前だし、一つくらい買ってもいいかなって思ってたんです。

そう思って昨日渋谷に行ってきたんです...

 

ピアス買ってもどうせなくすか壊すかどっちかなんだよな...小さいし。ちりつもの原理で少額をたくさん買うとお金の無駄に繋がるよな...ミニマリストなんだし、アクセも一つにお金をかければいいか...え、2万?今まで2000円ぐらいにしかかけたことないよ...高いよ...あれ、そもそもつけなくてもいいんじゃね?

 

っていう思考回路がぐるぐると回り、ついに手を出すことができませんでした...

 

 

うーむどうしたものか

 

 

飽き性なので長く持ち続けることが難しい性格です。

彼には「レンタル料金ってつもりで安いのを卒業式こっきりとして買ったら?」と提案してくれました。

なるほど、その考えはなかった

今日明日でもう少し悩んでみようと思います。

 

 

 

 

 

ちなみに今持っているアクセサリーはこれだけ

 

 

item.rakuten.co.jp

 

腕時計が必要だった時期に急いで購入したもの。

さすがチープカシオ、濡らしても全然壊れないし正確です。

ちょっと安っぽいですが、普段腕時計をするわけでもないので、特に困っていません。

 

AppleWatchの新作が出たら検討しようかな〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる 

 

質問や感想お待ちしております!

 

peing.net

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(20代女性)へ
にほんブログ村