私の脳みその中

思考整理するための場所。雑多です

2019/03/27 断食1日目(準備期間)

ショートケーキ(ホール)のイラストサンプル

 

 

文面から御察しの通り、本当は3月26日から開始していましたが、自分の食事の取り方が悪かったため、中村さん

中村ひろき / 断食の専門家 (@you_chiryoin) | Twitter

直々にDMでご指導いただきました

(本当だったらこれ、お金払う必要あるよね?笑)

 

ちなみに26日の食事はこちら

 

 

 

 

 

 

ずっと食べてないからそこに置いてあった飴とチョコでいいや〜と済ましてしまった私

 

これが間違いでした!

 

甘いもの(炭水化物)だけを突然とると一気に血糖値が上がってしまい、体が脂肪をどんどん溜め込んでしまいます。これだったら普通の食生活していた方がよっぽどマシ!(中村さんより)

 

 

自分がやったことを反省し、3月27日から断食を再カウント

 

 

 

 

 

 

 

朝は元々食べないから朝は水だけでも余裕で乗り切れました。

お昼はいつも少なめに食べるから、むしろこんなに食べていいのかな?って感じ

 

お昼はホットヨガで1L以上は摂取。久しぶりにいい運動でした

 

問題は夕方です。

いつもこの時間んいチョコやらなんやらを食してしまいます。。。お腹すいた

動画見たり読書したりで気を紛らわして、睡魔がやってきた。

なんと...ケーキを食べる夢!!

そんなにケーキを食べたかったのか私...

 

目が覚めた時には夜も近かったので夕飯を作りました。夕飯もなかなかの量で満足

夜も白湯をたくさん飲んで過ごしました

 

次の日の朝の目覚めはいつも通り。

スッキリもしなければ眠すぎもしないってところ。つまり普通

 

ですがなんと...またケーキを食べる夢!!

朝見た夢は抹茶ケーキでした。ケーキ大好きすぎないか私...

断食を終えたらケーキを食べることをここに誓います...

 

 

 

想像以上にウワァア食べたいよおおおとはなりませんでした。

あんまり出かけなかったからかな。

ただ、ヨガをやりに行く際にクレープ屋さんやシュークリームが売ってるところが釘付け。生クリーム嫌いなのに、それでも食べたいと思わされました。

 

これ、学校生活でやってたら誘惑多すぎて達成できなかったんだろうなぁと思います。

 

以上、断食1日目でした

 

 

関連記事

 

ronron.hatenadiary.jp

 

 

 

 

はる 

 

質問や感想お待ちしております!

 

peing.net

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(20代女性)へ
にほんブログ村