私の脳みその中

思考整理するための場所。雑多です

2019/04/04 断食9日目(酵素断食4日目)

関連記事

 

 

日付を間違えたのを反省してちゃんとメモりました。はるです。

 

 

 

 

 

 

本日のツイート

 

 

 

 

 

メモ

 

断食される方って大体安静にしていたり、本やゲームをして過ごしているようなイメージがあります。

断食道場、合宿もあるみたいです。一時期本当に入ってみようか迷いました。

そのくらい断食って省エネモードに過ごしているものですが、なんせヨガの合宿

勉強しながら考えたり、アーサナ(ヨガのポーズのこと)を一日中やります。

また大人数で生活をするので、自分のその日の役割をこなさないといけません。掃除係とか食事係とかね。

そうなってくるとどうしても動きが機敏でなくてはならない時が生じたりもします。

そんな時ちょっとフラつきを感じますね〜

なので常に酵素ドリンクと水は持ち歩きます。たとえ同じ建物内だとしても。

以前糖尿病の勉強した時も、低血糖状態が続くと重症化した時に大変なことになると知りました。それと同様に、少なからず糖分の摂取になるように酵素ドリンクって感じですね。

 

購入した酵素ドリンクはこちら

 

 

 

 

それにしてもこの酵素

人によって好き嫌いがかなり分かれますね

レビューを見ても、同期にちょっとちょうだいと言われてあげても

ある人は「はちみつみたいな味がする。美味しい」

ある人は「何これ臭い。生ゴミみたい」

と賛否両論

 

私はもちろん前者だから続けられていますが、怖いなという人はまずはお試しサイズを買ってみることをお勧めします

まぁ、野菜と果物しか原材料に入ってないから、生ゴミと感じてもおかしくはないんじゃないかなぁとは思います

 

 

 

花粉症は流石に一回の断食では治りそうにないですね。

気長に待とうと思います。

 

 

 

 

 

ronron.hatenadiary.jp

ronron.hatenadiary.jp

 

 

 

 

はる 

 

質問や感想お待ちしております!

 

peing.net

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(20代女性)へ
にほんブログ村