私の脳みその中

思考整理するための場所。雑多です

女性ミニマリストの服事情

 

 

意外と反応があったツイート

 

 

 

 

www.instagram.com

 

 

 

 

 

インスタグラムでも割と反応があったんですよね。

どうやってそこまで減らせるのか

 

そう、ここまで減らすのにかなり時間はかかりました笑

 

 

 

 

日本は四季があるし、湿度も季節によってバラバラ

一番服が多くなりそうな国ですよね

 

 

フランス人は10着しか服を持たない (だいわ文庫 D 351-1)

フランス人は10着しか服を持たない (だいわ文庫 D 351-1)

 

 

 

 

フランス人は10着しか服を持たない2

フランス人は10着しか服を持たない2

 

 

 

初めて読んだ服を減らすきっかけになった本

これから読むのをオススメします

ベストセラーになった本ですし、かなり読みやすいです

 

 

 

 

 

 

女性はオシャレ、お化粧も必要だし

男性よりこだわる部分は特に多いと思います

 

 

それも含めてどこまで減らせるのかが鍵を握っています

 

 

とはいえ、一気に減らすのはなんだか寂しいし、その衝動で買ってしまうことも。

ある程度服を減らしたら、

時間をかけて少しずつ減らしていくことが必要条件です。

 

 

ゆるりまいさんはこれを「K点越え」とおっしゃってましたね笑

 

人よりも少なくても、さらにもっと減らしたくなってくるのがミニマリストの本能です笑

 

 

わたしのウチには、なんにもない。 「物を捨てたい病」を発症し、今現在に至ります

わたしのウチには、なんにもない。 「物を捨てたい病」を発症し、今現在に至ります

 

 

 

 

 

 

私の服歴史

 

 

www.instagram.com

 

ミニマリストを始めて1年ほどでダンボール一つまで収まりました

 

 

だがしかし

そのあとの服の状況が一切載せてなかったんです!orz

 

 

 

 

 

www.instagram.com

 

 

やっと10着になった記念に写真は撮ってました笑

 

でも一年前のダンボールと、今回の8着に減るまでに一年かかってます

そもそもダンボール一つにするのにも一年かかりました

計3年はかかってるというわけですね...!!!

 

そして現在に至る

 

www.instagram.com

 

 

 

 

 

 

ポイントも考えてみました

参考にどうぞ

 

 

 

 

 

質問や感想お待ちしております!

 

itation">peing.net

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(20代女性)へ
にほんブログ村