私の脳みその中

思考整理するための場所。雑多です

私は水筒が必要なミニマリストだった

www.instagram.com

 

 

 

5月末に水筒を捨てたはずでしたが、やはり夏が近づき本格的になったところで私には水筒が必要不可欠だということがわかりました

 

普段からかなり水分摂取量が多い私は出先でかなり大量の水を購入していました

出かけるのも大好きなので、すごい時は2L分も。コンビニだったら400円ほど利用しています。

 

あれ、そう考えるとかなりの出費が大きい?

 

 

水筒を持っていた時は「洗い物が増えて嫌だ」「スタバに水筒を持って行かなかったの時の謎の罪悪感を感じる」ことに苦痛を感じていたのですが

こうも頻繁にスーパーやコンビニに立ち寄って飲み物を買いにいくことの負担の方が強くなりつつある日々です。

 

 

かといって、水筒を戻したところで荷物が重くなるのも、洗い物が増えるのも嫌...

そんなことを思ってずっとネットサーフィンをし続けておりました(気づいたら1ヶ月経ってた)

 

 

ameblo.jp

 

 

この記事を見つけて「クリーンカンティーン」というブランドを新しく見つけました!

というかそもそもパッキンがない水筒があることに驚き。水漏れしないんだ...

が、しかし 近くの店舗で探したものの、在庫が少なく

かろうじてみつけたものはパッキンなしのふたではないこと

私の手が小さいので持った感覚のフィット感がないこと(割と太めなので男性向けかな)

意外と重かったので、泣く泣く諦めました

 

銀座のロフトで水筒売り場をうろうろ〜してていい色、重さのものを見つけてもネット口コミで「水漏れがひどい」「水筒が汗をかいてリュックの中がびちょびちょ」など

なかなかいいものに出会えず...

 

 

 

 

 

f:id:haruminimalist:20190820215854j:image

 

 

 

結局タイガーの夢重力に戻りました。笑

 

 

 

 

軽い

保温保冷抜群

シンプル

 

 

この三つを兼ね揃えたもので夢重力に勝ったものを見つけることができませんでした

前回も使ってて捨てたものだから、なんだか悔しい...笑

 

 

 

sahara.jp

 

 

 

名前の通り、夢のような重力(軽さ)

500ml入って重さは190g

 

これ以上軽くなるものを探しまくりましたが、保温保冷機能を無くさない限りは見つけられませんでした

最初は保温保冷なくてもいいかなぁと思ったのですが、あったかいものを入れて変形させてしまったり、冷たいもの入れて水筒が汗かくよかはいいだろうということで、やはり必要性を感じています

 

さらにこちらはサビにくい加工がされているので前回使っていた水筒も一年使ってましたが一度もサビやコーヒーの汚れ等はつきませんでした!

 

さらに前回はワンプッシュタイプを利用していましたが、マグボトルタイプに変更したことで、洗い物も減りました

 


f:id:haruminimalist:20190820215845j:image

 

 

結果としてはパッキンありになってしまいましたが、それでも本体と蓋とパッキンの3点のみ。

さらにタイガーさんのいいところはパッキンが別売りであること。

なくす不安もありません(そもそも失くすなよ)

 

 

前回使ってたワンプッシュタイプはこちら


tiger-netshop.jp

 

ワンプッシュの方が飲みやすいかなと思いましたが、特にマグボトルでも不便さは感じていません

 

そしてマグボトルの驚きは口をつける部分!

めっちゃ口触りがいい...素晴らしすぎる...

 

 

パッキンなしだったらもうなんも文句言えない...さすがタイガーさん

捨ててごめんなさい...でもマグボトルの方にも出会えてよかったです 

 

 

今後の夢重力の展開にも乞うご期待です

 

 

 

質問や感想お待ちしております!

 

peing.net

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(20代女性)へ
にほんブログ村