私の脳みその中

思考整理するための場所。雑多です

ミニマリストよりこさんに会ってきた!

f:id:haruminimalist:20190319135519j:plain

3月16日に行われたミニマリストよりこさんのイベント

に参加してきました〜!!!

 

記憶の薄れないうちにレポります

 

 

 

 

 

なぜ参加に至ったのか?

 

・以前のかぜのたみさんのイベントで得るものが大きかった

 

関連記事

 

ronron.hatenadiary.jp

 

 

 

・より発信者に会ってみたい気持ちがあった

・自分がアラサーになった時を考えることで、今自分が何をすべきかを見出せると思った

・全員が自分より人生の先輩。その方達の話を聞いてみたかった

・生のミニマリストよりこさんをみてみたかった

 

とりあえず自分は思い立ったら即行動という部分が走ってますので、あまり苦ではありませんでした。

 

 

 

しかし、テーマが「アラサーお悩み相談ゼミ」ということもあり、22歳の私が参加してもいいのか?という疑問が生じていたので、よりこさんに直接DMを送り承諾を得ました(本当に感謝です)

 

会場はこんなところ おしゃれや~

 

 

 

 

 

 

 

初めてミニマリストよりこさんに会った感想

 

 

 

f:id:haruminimalist:20190319140221j:image

 

↑↑↑私のイメージはまさにこれ↑↑↑ 

 

髪が長いと思っていたら私と同じくらいの長さでした

www.instagram.com

 

 

え?まじでこの人アラサーなの?めっちゃタイプなんですけど…

 

 

 

男に生まれ変わったらぜひ付き合いたいと思うような素敵な女性でした…私もこんな大人の女性になりたい…

そして関西のお菓子や飴ちゃんもくれました…しゅき…(ちょろい

 

インスタに載せていたピアスをつけてらっしゃいましたが、めちゃめちゃ似合ってました。私も買おうかな...

 

 とりあえずもう良い印象しかありませんでした

 

 

 

f:id:haruminimalist:20190319141012j:plain 

 

 

参加してみてわかったこと

 

ここからが本題ですね。

詳しい内容はイベント参加者だけの秘密❤️なので、イベント全体を通しての自分の学びを上げていきます

 

 

 

・女性の悩みって何歳になっても変わらない

もちろん職種やポジションによっても様々ですがこう、女性特有の人間関係のいざこざはどこの場でも起こりうるんだということがわかりました。(御局様とかね)

これに伴って自分が今やるべきことは「他者に左右されない自分になること」「ネガティブな出来事をどう捉えて行動するか」が鍵となりますね

 

派遣社員も視野に入れてみる

ミニマリストよりこさんが派遣社員でも幸せになれる!ということをおっしゃっていることはSNSで存じていましたが、自分が派遣社員になることは視野に入れてませんでした。

お話を聞いてみるととても興味深かったので、私も今後視野に入れようと思いましたね~

 

 

・みんな無い物ねだり

自分のこういうところが嫌いって思っていても、それが他者からしたら羨ましい性格にもなりうるんですね

流されやすい→協調性がある

頑固→自分の意見をしっかり持っている

趣味を共通とする人としか話せない→趣味があり、さらにその趣味を大切にしている

自分の悪いところに目を付けるっていうよりも自分の長所をさらに伸ばしていくことに焦点を当てよう!

 

・婚活アプリってまだそんなに普及してないということ

私がマッチングアプリで付き合った彼氏と同棲を始めたことをおっぴろげ~に話したらかなり驚かれました。意外とまだまだ普及していないんですね。

自分がなんとな~く知ってる方達と知り合っていたせいか、もっと広まっているという勘違いをしていました。もっと広まって一般化されていくといいなぁと思います

 

・メルカリはめっちゃ使われてる

断捨離ネタの方ですね。

やはりメルカリは有名どころ。お金も手に入るし結構簡単に取引ができる長所があるおかげか、断捨離方法で活用されているんだなということがよくわかりました。大学生でメルカリを買う側は結構見るけど売る側はあんまり見なかったから、この話題で盛り上がるのは新鮮でしたね~

 

・保険は入らなくてもなんとかなる

「親にどこの保険に入るか考えときなさい」と言われすぎていて、保険に入ることが当たり前だと思っていました。でも、保険ってたくさんありすぎてわからない…そんなちょっとした悩みが私にありました。皆さんに聞いてみたところ必ずしも入らなければ~というわけでもないようで。

会社の保険にさえ入っていれば大体大丈夫なんですね。

自分でもネットで見てましたが、やはり保険会社側の戦略

なんかあった時のために~といろんな保険に入りがちな日本ってところでしょうか。

年上のお姉さまがたの意見に従おうと思います^p^

 

 

 

 

 

まとめ

 

こういったイベントって知らない方と話すことで話し相手の情報の偏りがないから、自分のことも客観視できるんですよね。普段話す友人って性格や家族,恋人関係を把握しちゃってますよね。その分自分を当てはめて考えるっていう行為を行いにくいんです。

このような場で相談しあえるって大切な時間だと思います。

参加者の皆さん、そして主催者のよりこさん ありがとうございました!

 

 

 

はる 

 

質問や感想お待ちしております!

 

peing.net

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(20代女性)へ
にほんブログ村

 

 

関連記事

 

ronron.hatenadiary.jp