私の脳みその中

思考整理するための場所。雑多です

2022-01-01から1年間の記事一覧

家以外の場所での掃除

不思議な現象が起きている。 職種とは関係ない業務ももちろんやることになるし、職場が狭いのであれば掃除ぐらいする。 私は会社員であり、清掃員ではない。だが、中小企業でよくあること。 みんな「それは私の仕事じゃない」みたいな顔をしながら過ごしてる…

会社の掃除

小学生の時から掃除の時間があり 中学、高校になるにつれて係というものが存在し 社会人になった今でも、帰り際に掃除をする文化がある もちろん、自宅でも必要に応じて掃除をすることはあるのだが いかんせん、職場のような「他者と共有している場所」にな…

朝ってなぜか憂鬱

朝起きた時、ちょっぴりだけお腹が痛くて目が覚める。 朝なんとなく意識が日常に戻ってきた時、ふと仕事のことを思い出す。 ああ、あれをしなきゃいけなかったんだ ああ、あれを考えないといけなかったんだ ずっと眠れていたらいいのに ずっと忘れられたらい…

アクセサリー買えない?買わない?

昔どんな記事を書いてたんだろうと読み返していた。 ronron.hatenadiary.jp 現在の私は結婚指輪1つのみです。 過去ブログの後も安いアクセサリーを買ってみたり、誕生日プレゼントにネックレスを付けることはありましたが、結局結婚指輪しか付けてないんで…

思考の紐

いろんなことが浮かんでは消え、浮かんでは消え 浮かんできたことに対して嬉しくなったり悲しくなったり 突然笑い出したかと思えば、ちょっとした相手の言葉にうるっときてしまったり 「情緒不安定だね」なんて夫には簡単にまとめられちゃったけれど 私の脳…

久しぶりに

最近心が不安定なことが多かった。 いろいろなことが嫌になって、今の自分をリセットしたい気持ちが先走ったばかりに逃げだすように引越しと転職をした。 職種も大きく変わった。 あんなに「運転免許なんて早く返納したい」とか「運転免許の顔が不細工だから…