私の脳みその中

思考整理するための場所。雑多です

久しぶりに

 

 

最近心が不安定なことが多かった。

いろいろなことが嫌になって、今の自分をリセットしたい気持ちが先走ったばかりに逃げだすように引越しと転職をした。

職種も大きく変わった。

あんなに「運転免許なんて早く返納したい」とか「運転免許の顔が不細工だから嫌だ」が口癖のようだった私が、

今じゃ仕事で車を使うことも増え、「ドライブ楽しい」「いろんな車に乗ってみたい」なんて口にするようになった。

気づいたらもう26歳。学生を終えた時の私と今の私、何か成長してる部分はあるのかな。

見た目ばっかり大人びちゃって、何も変わってない、、、なんてことないよね。

 

ミニマリストはいまだに継続している。あれだけ物を捨てても、見栄だけは捨てられなかった自分がいつの間にかオールインワンジェルと日焼け止めしかしていない。

貯金は無くなっちゃったけど、レーシックと歯科矯正、眉毛のアートメイクをした。

 

引っ越したことで友達は全然いなくなっちゃったけど、おかげで全然お金を使うことは減った。見栄は学生時代の2割ぐらいになった気がする。

夫に対して不満を持つこともあったけど、今は夫しかいないからすごく心の支えになってることを実感する。あの時はごめんねって思い出すこともしばしば。

 

ネガティブで、お豆腐メンタルで、自己肯定感の低い私が、

少しでも自分らしく 夫と楽しい毎日を送るために

そして誰かの役になりたいな と思ってブログを再開しました。

 

とりあえず、休日何もすることないから週1でやろうかな

夫に「一緒にFIREしよう」「俺はお金の勉強を最近始めたよ」そうか、そんな手もあったのか

動物を飼いたいな、夫といろんな世界を見たいな

薬を飲まない生活、ちょっとやそっとでへこたれない自分づくりをしたいな

⏫の内容をアウトプットする場を作ろう!=ブログやろう!

 

今の希望はそんなかんじ。です。