私の脳みその中

思考整理するための場所。雑多です

【ミニマリストのバッグ公開】#このバッグがあればいい

雪山を冒険 02のイラストサンプル

 

こんばんは。はるです。

 

以前からフォローさせていただいてるおふみさんが、新しい本を出されるみたいです

 

www.minimalistbiyori.com

 

 

 

た、楽しみすぎる。これは必見ですね。

 

 

そしてそして、こんなことまでされていました

 

www.minimalistbiyori.com

 

 

ほぉ、面白いではないか

私もぜひ参加させていただきたいと思い投稿しました

 

 

 

 

新居に引っ越すにあたって生き残ったカバンでございます。

 

 

今日は一つ一つこれらを紹介して行こうと思います

 

 

本日の目次

 

 

 

 

 

 

1.Dakotaのショルダーバッグ

www.dakota-princessbag.com

 

 

 

 

三つの中で一番持ってる期間が長いバッグです。

 

 

実はこれ、中学生の時から憧れていたバッグだったんです。

 

中学時代の親友が母から買ってもらったとよく使っている姿を目にしていました。

その当時はやはり中学生にしては高価なバッグなので、手が出せなかったんです。

20歳になった時に母がそれを何気なく覚えており購入。

 

 

やはり昔から気にかかってただけありますね。全然飽きません。

個人的にはとても満足です。

 

 

ただ、最近外出時に持っていくものの量が少ないのでこのバッグですらスカスカです。

もっと小さくしてもいいのかななんて思っています笑

 

 

 

 

2.ハンドメイドバッグ

 

 

www.instagram.com

 

成人式のために購入したハンドメイドバッグ

 

 

クリエイターさんはこちらの方です

www.instagram.com

 

 

 

 

要望に答えてくださって本当に感謝しております。

取っ手ががま口になっててとってもキュート。他のお店ではなかなかみたことがないバッグだったので一目惚れしました。

 

 

ハンドメイド感が出てるのがまた可愛らしいですよね。

成人式では好評でした。卒業式や結婚式でも持って行こうと思っています

 

 

 

バッグとポーチは別売りですが、バッグを買った後気に入りすぎてのちにポーチもオーダーさせていただきました笑

 

 

 

3.無印良品:肩の負担を軽くするリュック

 

www.muji.net

 

 

 

以前まで姉からいただいたマンハッタンのリュックを使用していましたが、

肩こりがかなりひどく悩んでいました。

 

ネットで調べていたら、なんだこりゃ

 

とても安い...そして無印良品なら安くても信頼感が強い

 

 

 

 

 

購入しようと思った時はアイボリーがあったんです。だけど在庫切れなのでネイビー

床に置かざるを得ない時が多いので、なんやかんやネイビーでよかったと思っています。

パソコンを持ち歩きたいときや旅行の時のお供です。3000円と思えないくらいとっても頼もしい。

 

 

 

 

 

 

水筒をサイドに入れてしゃがんでも落ちることがないので安心。

相性ぴったりでした。

 

 

 

水筒はこちらを使っています。めちゃ軽いしカビは皆無

www.tiger.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

 

正直な話申し上げると、実はスーツ用のバッグも所持しています

 

 

 

prtimes.jp

 

 

もう廃盤になっているようで、公式サイトで見つかりませんでした。画像参照ください。でもこのサイトのバッグはどれもポケットの数がかなり多くてとっても使いやすいのが特徴なので、どれもオススメだと思いますよ〜

 

 

 

 

 

でもまぁ、あまり黒いバッグは持ちたくない性分なので、スーツの時以外使用しておらすノーカウント(

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、私の使うバッグ3選でした。

 

 

これまでたくさんバッグを買ってきました。

でも、ついにこれだけでいいって思うようになれました。

自分に合うバッグを理解すると同時に、合わないバッグもわかるようになってきました。トートバッグとかね。

 

 

 

 

 

 

私が重視するのは

 

1.両手があくこと

2.複数のTPOで使えること

3.左右のバランスが崩れないこと

 

の三つです。なのでトートバッグとかは向いてませんね〜以前まで持ってましたけど。

 

 

Dakotaのバッグとハンドメイドバッグは大きさが同じくらいなので、状況違いですね。両方の状況が兼用できるバッグがあったら購入するかもしれません。

ですが、今はかなり満足していますし、不満が出たら調べ始めると思うので、しばらくは今の状況を楽しもうと思っています。大切に使おう。

 

 

 

ツイッターでも #このバッグがあればいい で検索してみるといろんな方のバッグが観れます。

こういう特徴的なハッシュタグいいですよね。参考になります。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

Haru 

 

質問や感想お待ちしております!

 

peing.net

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(20代女性)へ
にほんブログ村