あつあげブログ

「鉄は熱いうちに打て」=「ブログは(あつ)いうちに(あげ)ろ」

 

丼皿を新調しました

 

 

 

 

f:id:haruminimalist:20190825225951j:image

 

 

以前までずっと使っていた丼

 

彼がネットで見つけて「大は小をかねるから」と、大きめの白いものを使っていました

丼だし、親子丼や海鮮丼、それから蕎麦やうどん、ラーメンにも合うように〜と

白くて大きな丼。

 

でも大きすぎて、無地のものに入れるとなると「どこまでが一人前なのか」がわからず、必要以上にご飯を入れてしまって食べきれないという問題が発生しました

 

私自身そんなに身長が大きくないから、大きい割れ物が棚の上にあるのも不安でしたね。

 

 

ちらほらと器屋さんを覗き込んでは帰り、新しい街を散策しつつ..の繰り返しでやっと今回、ちょっと運命を感じた物に出会えました

 

 

私が丼に求めるもの

・和、洋両方ともいける。色や柄は付いていてもいいがどちらにも合う無難なもの

・重ねられるもの(二人暮らしのため2つ必要。且つ、省スペースでいたい)

・上にあっても取れるぐらいの重さ

・底が深すぎず、浅すぎず

(・できたら電子レンジ可。上記全て揃ってるんだったらなくてもしょうがない)

 

 

 

 

私が求めていたもの、清澄白河にありました

 

 

なんと、食器屋さんで有名な浅草を練り歩いてもしっくりくるものがなかったのに、

清澄白河を食べ歩きしていたらたまたま見つけました、!

 


f:id:haruminimalist:20190825225947j:image

 

 

和洋の丼だけじゃなくてサラダ用にも使えそう。

私のちっさい手でも持てる重さ。

そしてかわいい...

 

「これって電子レンジ不可ですよね....?」

 

「冷蔵庫で冷やしていきなり温めるようなことをしなければ大丈夫ですよ」

 

 

うおお、キタコレ。嬉しい..ジー

 

2つで3000円ちょっとでした。買った後はおっちょこちょいな私が割らないように彼がずっと持ち続けてくれて、無事お家に迎い入れることができました。ありがとう〜!!

 

 

 

 

 


f:id:haruminimalist:20190825225930j:image

 

裏はこんな感じ。初めて見た模様

 


f:id:haruminimalist:20190825225935j:image

 

 

 

お店のマークかな?

 

 

ネットで検索するのも大切だけど、こういう風にたまたま出会わせて購入に至るものって、余計愛着湧きますね。大切に使おうと思います。

 

通りかかった時に結構お客さんで賑わっていたので人気のお店なのかな?

木になる方は公式サイトどうぞ

 

www.aoba-do.com

 

 

 

今ある器達、かなり愛着の大きいものが増えてきました。

今度は一挙公開したいところですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

質問や感想お待ちしております!

 

peing.net

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(20代女性)へ
にほんブログ村