私の脳みその中

思考整理するための場所。雑多です

2019/04/07 断食12日目(回復期間)

 

ついに回復食に突入しました!

想像以上に元気なはるです

 

 

 

 

 

 

 

本日のツイート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メモ

 

想像以上に梅流しが美味

こんなまろやかなお湯があるんだ...と驚愕

お湯なのにまろやか。恐るべし。

とはいえ購入した梅干しがかなり塩分高めだったので想像以上に味が濃くて最初はお椀いっぱいでも飲み干せませんでした。

お湯で3倍に薄めたらやっと飲めるくらいな感じ

 

ちなみに購入した梅干しがこちら

 

 

家の近くのスーパーが10種類くらい梅干し置いてあったんですが、まさかの無添加が一つもないのに驚きでしたね...

断食後に添加物の入った梅で梅流しをすると体調を崩してしまうかたもいらっしゃるようです。お気をつけください

 

こんなところまで細かく説明してくださってる中村ひろきさんに感謝です

 

 

 

それにしてもありえないくらいの便意

梅流し直後にするっと出て終わりだと思っていたらその後も何回も便意に襲われました。痛くないからいいんですけどね

排便だけで今日の午前中終えました。笑

 

今日てっきりミニマリストかぜのたみさんの断捨離ワークだと思い込んでいたら日にち間違えていたという。

実は前回も参加したイベントです。

今回は4月21日に開催されます。また行ったらレビュー書きますね

 

ronron.hatenadiary.jp

 

 

話は逸れましたが、スケジュールにも書いたのに予定間違えたって

元気だけど実は意外と脳みそ回ってない感じ?

まぁ困ることも特にないので、その代わり近くのカフェで読書。

そこでもひたすら便意の嵐でした

 

梅流しはかなり余ったので、大根は細かく切って、水筒に入れて合宿場へと持っていきます。三倍に薄めてしばらく飲み続けようと思います

 

 

 

そういえば彼氏が言ってたけど、西洋医学では「宿便は存在しない」みたいですね

うーむ、西洋と東洋。似てるようで似つかない部分も多々見受けられますね。

これもなんらかの形でまた記事に残せたらいいな

 

 

 

 

 

 

 

 関連記事

 

ronron.hatenadiary.jp

ronron.hatenadiary.jp

 

 

 

 

はる 

 

質問や感想お待ちしております!

 

peing.net

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(20代女性)へ
にほんブログ村