私の脳みその中

思考整理するための場所。雑多です

私たちミニマリストカップルの断捨離DAY

f:id:haruminimalist:20190901223223j:plain

月に二回ほどやってくる「断捨離しよー」の彼からの言葉

 

私たちは今の所土日休みで、部屋の掃除を一緒にやることもあれば、平日の夜に突然片付けをしたくなる時があります

 

 

 

 

もちろん私はいつでも捨てたがりの変態なので「これどう思う?」と聞かれたら「捨ててもいいと思う」「迷ったら捨てよう」「なくても困らない」がだいたいの返答

 

 

彼のほうが年上なこともあり、私より先に彼が社会人になりました

そのため同棲を前提に今の家に先に彼が住み始め、今年3月から一緒にすみました。まるで転がり込むように笑

そういう経路なこともあって、家にあるほとんどの家具家電は元々は彼のもの

今も何だか「私たちの家」に住んでるっていうより「彼の家の中に私のものがちょっと混ざってる場所」に私が住んでる感覚

 

不思議ですね、そう思うとほとんど全部いらない気がしてきます

 

そりゃそうか、「ワタシノモノ」ではないんですからね

 

 

だからと言って「全部捨てたい」とかたまに思っちゃうけど、我慢我慢

人のものを勝手に捨てたら失礼極まりないです

 

 

でもやっぱり「これはどう思う?」とか聞かれちゃうと「捨てていいと思う」って答えたくなっちゃいますよね

 

そんな感じで今日も断捨離DAY 終えました

 

 

 

 

質問や感想お待ちしております!

 

peing.net

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(20代女性)へ
にほんブログ村