私の脳みその中

思考整理するための場所。雑多です

2019/04/03 断食8日目(酵素断食3日目)

 

 

私もなぜか間違っていることに今頃気づきました。わかりにくくてすみません

順を追って、ブログ記事を修正していきます

ツイッターは編集できないので悪しからず...

 

 

 

 

昨日のお食事会が原因か、排便がありました

個人的にはなんかスッキリした感じがして嬉しい…!

その後もしばらくぐるぐるなっていましたが、時間が経ったら元どおりに静かな胃腸さんになりました。

なんだか、本当に空っぽになったような感覚があります。

水は飲めば飲むほどトイレに行く回数は増えるし、今の自分、なんだろうな

不思議だな、今までになかったような感覚

これは恍惚と捉えて良いのだろうか...

22歳にして新たな世界に動揺。そしてまだ22歳、これから知ることもたくさんあるぞ...

 

本当にそういえば、って感じで気づきましたが、部屋の換気めちゃくちゃしていますが、全然くしゃみが出なくなりました!あれ!これ花粉症治ってきてる?!

一応私の愛用薬ホノビエンちゃんを持ってきましたが、今日は一錠しか飲んでいません。

酵素ドリンクの効果、もしやこれは...本物かもしれない...

 

 

 

 

ホノビエンって何?って方はこちら

 

ronron.hatenadiary.jp

 

 

 

www.instagram.com

 

断食経験者ならこ存じだと思いますが、

消化に時間をかける必要がなくなったので、朝早く起きれるようになりました!

ニート中は10時過ぎ、合宿初日は7時半に起きていた私ですが

今日は6時に目覚めた!さらにルーティン通りにやって眠気もスッキリ

寝起きのだるさが全くないので、布団から出ちゃえばこっちのものでしたね

朝に強いって素晴らしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁそんな感じで一応順調ではありますが、

ヨガを学んでいく中でこんなものを見つけました

 

 

 

 

 

 

見難いと思いますが、ヨガの世界にも断食はあります。

ですが、4日以上の断食は安全面も踏まえ、やらないほうがいいとのことでした。

今回初めて、ということもあり、断食に詳しい中村ひろきさん

https://twitter.com/you_chiryoin

にもいくつかアドバイスは受けていますが、

正直最初に2週間も断食やるのは危険が多いようで。

 

いくつか調べましたが、断食は日数よりも行なった回数の方が体に良い影響をもたらすそうです。

色々悩みましたが、今週いっぱいで酵素断食を終えようと思います。

 

予定が変わったり、日付間違えていたりして申し訳ございません!

 

 

 

 

・今週いっぱいといえどまだ水曜日、あと3日は酵素断食あるので、続けて体の状態を更新していきます

・今週いっぱいで酵素は終わりますが、その後回復食もありますのでお付き合いください

・余った酵素でプチ断食は合宿中続けます。1日の食事としてまとめて載せようかなぁ

 

 

関連記事

 

ronron.hatenadiary.jp

ronron.hatenadiary.jp

 

 

 

 

はる 

 

質問や感想お待ちしております!

 

peing.net

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(20代女性)へ
にほんブログ村