私の脳みその中

思考整理するための場所。雑多です

【大公開】ミニマリストカップルのお家

 

f:id:haruminimalist:20190302100911j:plain

 

同棲生活、ついにスタートいたしました!パチパチ

 

 

私自身、#同棲 で検索することも増え、逆にみられることも増えました。

 

また新しい世界が見えるかと思うとワクワクします。

 

 

 

 

意外といろんな方からいいねやメッセージをいただきました!

 

今回は赤裸々に新居の全てをご紹介させていただきたいと思います

 

 

 

今回の目次

 

 

 

 

間取り

 

304間取り図【エスパース田町】

 

 

間取りはこんな感じ

1LDK 45㎡です

2DKでも探していましたが、結果1LDKで落ち着きました

 

 

玄関

f:id:haruminimalist:20190301135749j:plain

 

 

雨が降った後だったので、折りたたみ傘が無残な姿に笑

 

 

 

 

 

めちゃめちゃ軽いのでオススメ

 

おふみさんがご紹介されていたので買い替えと共に購入しました

www.instagram.com

 

 

靴はお手入れ中だったので4足も出ていますが、普段は1足ずつしか出さないようにしています。

 

 

続いて下駄箱

f:id:haruminimalist:20190301135804j:plain

 

二人暮しと思えないほど大きな下駄箱でした。

私が暮らし始める前には全てを贅沢に使うように置いていた彼氏さん。

 

クローゼットに置いてあったゴルフセットがずっと邪魔に思っていたため、どこかしまう場所がないか探していました。

 

ラッキーなことに下駄箱一つ一つの段が取り外し可能だったため、全て外して、入れました!スッキリ〜!

 

靴は三段で収まるように調整。 私はスーツ用パンプス、スニーカー、ドクターマーチン、サンダル、室内用シューズの5足を所持しています。

 

 

 

寝室

f:id:haruminimalist:20190301135818j:plain

 

寝室といえど、2部屋しかないので、机も置いています。

二人がそれぞれ集中したい時は彼はこちらを使用。私はリビングのテーブルを使用しています。

パジャマは脱いだら吊るしています。

ハンガーはMAWAを使用

 

 

MAWA 人体ハンガー 10本組 ブラック

MAWA 人体ハンガー 10本組 ブラック

 

 

ずれ落ちなくて便利〜!

 

f:id:haruminimalist:20190301135833j:plain

 

ダブルサイズの布団。お互い一人暮らし時代はベッドを使用していましたが、

やはりベッドを捨てる時を考えるとかなり大変だったので、しばらく悩みましたが、マットレスのみにました。

 

 

朝起きたらコロコロとリセッシュして、立てかけます。

 

f:id:haruminimalist:20190301135848j:plain

 

布団側から見るとこんな感じ。

 

クローゼットに全て服が入っているため、姿見はここと決まっています。

 

水色のキャップは私。それ以外は彼です。(学生時代のトレードマークが帽子だったくらい好きらしい)

本当はもっと持っていましたが、カビが生えてしまったこともあって、積極的に減らしてもらいました。

 

f:id:haruminimalist:20190301135900j:plain

 

 

クローゼット右側

 

私ゾーンです。

バッグ3つ+スーツ用バッグをバッグ用ハンガーに吊るしております。

服は10着+ヨガウェア+スーツ

下がかなり余っているので、衣装ケース二つ、彼氏さんのものですが、置いてあります

 

衣装ケース上は卒業式に必要な物を一時的に置いてあります。

終わったらここはスッキリするかな

 

クローゼット上のケースは布団類

緑のバッグには浴衣が入っています。購入して数回しか着ていないため、今年の夏を最後に断捨離予定

 

f:id:haruminimalist:20190301135914j:plain

 

 

クローゼット左は彼氏ゾーン

 

服を頑張って捨てようと少しずつ少しずつ減らしています。

先週は10着捨てられたので、成長中!

私が少ないので、そこまで頑張ろうとしているのかな...?

 

下は彼の趣味筋トレグッズ と 今後趣味にしたい電子ピアノ

私はピアノをやっていたので、たまに使わせてもらってます。ピアニスト()になるんだってさ

 

 

上は彼のバッグと、寝る時用のクッション。

私はクッションなしに慣れたのでほぼ使用していません。

 

 

お風呂場

f:id:haruminimalist:20190302094903j:plain

 

 

 

ドラム式洗濯機を使用しています。

彼が鼻炎+干す手間を省くために、乾燥機兼用

これのおかげでだいぶ家事時間短縮できています。

 

上は体を拭くタオルと、手を拭くタオルの予備です。

 

 

 

 

 

f:id:haruminimalist:20190302095111j:plain

 

 

 

お風呂場はかなり彼氏さんがこだわってくれています。

 

左にシャワーを引っ掛けるところがありますが、それにあえて水切りを引っ掛けます

 

で、別途購入したものでシャワーを引っ掛けています。身長に合わせてシャワーの位置を動かせるから便利

 

私は入浴都度、台所から塩を持ってきて塩浴しているのでここには何も置いていません

 

関連記事

 

ronron.hatenadiary.jp

ronron.hatenadiary.jp

ronron.hatenadiary.jp

ronron.hatenadiary.jp

 

 

彼氏さんも肌断食にハマったのか、今は引っ掛けてある石鹸と、たまにシャンプー使用しているのみ。

 

おかげで水垢やぬめりが減って掃除しやすいです。

 

 

 

 

 

 

f:id:haruminimalist:20190302095126j:plain

 

 

ちょっと離れてみるとこんな感じ

 

 

どうやら付き合う前から彼はバスローブを使っていたようで笑

 

お風呂直後にこれを着れば体も拭けるし、寒くないので、意外と有能です笑

 

 

体拭きタオルがドアに掛けられるのですぐに体もふけます

 

バスマットは珪藻土。毎回バスマットを洗う手間も省けました

 

 

f:id:haruminimalist:20190302095835j:plain

 

 

洗面台下

 

ここはかなりものが多いですね。

 

お風呂場にものを置かないように...としていた結果こうなってしまいました。

 

出来るだけ重曹とセスキとクエン酸で対処できるようにもう少しどうにかしたいところ

 

今の悩みどころです。

 

 

上の段にはそれぞれ下着が入っています。

お風呂でてすっぽんぽんを改善するためですね

 

 

 

f:id:haruminimalist:20190302095850j:plain

 

洗面台正面

 

 

ここもちょっとものが多めかな... 

 

朝の準備に必要なもの、薬、その他が詰まっています。

 

洗面台は課題が多そう

 

 

f:id:haruminimalist:20190302095906j:plain

 

トラベル用のヘアアイロンですが、普段使いしています

 

 

 

かなり便利だし持ち運びも簡単!なんだけど充電を忘れると死にます笑

 

来週髪切るから、ブローでセットできる髪型にしてもらって、断捨離したいなと思っています

 

 

コップもカビ予防に、磁石で吊るすタイプにしています

 

 

 

 

 

 

f:id:haruminimalist:20190302095921j:plain

 

 

ドライヤーケースを百均で見つけたらしく、用意してくれました。

これが引っ越してからかなり助かってます。コードも掛けちゃえばぐるぐる巻く必要もないですしね。見栄えはあれですが。

 

 

ハンドソープも置いておくと汚れがたまるので、壁につけてセンサーで泡が出るタイプを探してくれました。

病院みたいで使いやすい。。。!

看護の勉強をした私は衛生面がちょっと気になっちゃうところがあるので、これは助かります

 

 

 

 

 

 

 

 

次回、リビングとトイレに続きます!

 

 

 

 

 

 

はる 

 

質問や感想お待ちしております!

 

peing.net

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(20代女性)へ
にほんブログ村